サッカー馬鹿の人生逆転劇

サッカーしかしてこなかった自分が自分と向き合い生き方を探すブログ

SNSをやめたら時間を有意義に使えるか?ブログを書くためにSNSやめました

f:id:s13t076k:20171018201652p:plain

こんにちは。

突然ですがツイッターとインスタグラムを辞めました。正確に言うとアンインストロールしました。中学生の頃から常にSNSはちかくにありました。モバゲー、ミクシィ、前略プロフィール、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム色々やってきました。

今後どうしていきたいのかなどをこのブログを通じてぼく自身も考えてみようと思います。

  •   やめようと思った理由
  •   やめてどうしていきたいか
  • 今後の目標
続きを読む

お酒が弱い人必見!飲み会での逃げ方

f:id:s13t076k:20171017203006j:plain

こんにちはみなさんはお酒飲める方ですか?ぼくはめちゃ弱いんですよね。酎ハイとかサワーとかなら全然飲めるんですけどね。。でも体育系の部活に所属していたため飲むときはみんなバカみたいに飲みます。

ぼくの周りのだけかもしれませんが本当に強い人はどんどん飲みますよね。人それぞれ飲むペースがあると思うのですが、中にはコールなどをかけてくる人もいました。お酒が弱いぼくは本当に日本酒とかウィスキーが苦手でした。

1番良いのは飲み会に行かないことなんですがね。。。そんなぼくがいざ飲まなきゃいけなくなったときにどのように逃げてきたか、ごまかしてきたかなどをまとめてみたいと思います。

  •  お酒が苦手になった理由
  • お酒を飲む機会
  • 上手くバレずに逃げる飲み方
  • 行かないのが1番
続きを読む

デリバリーって楽なバイト?ドミノピザで働いた実体験を話します

f:id:s13t076k:20171007133329j:plain

バイト選びってめっちゃ色んなこと考えますよね!まず人それぞれバイトに求める環境や条件が違いますね。

・とにかく楽なバイトが良い

・忙しくて時間経つのが早い方が良い

・接客してコミュニケーション力を上げたい

・時給が高い

などなど。。。このブログを読んでいる人は楽なバイトを探してる人かな?僕は大学時代にマルチ商法にハマるまで3年働いていました。という訳で実際にどういう作業や環境で働いていたかをまとめてみたいと思います!

  •   デリバリーをしたいと思った理由
  •  面接内容
  •  働いている人の年齢層・人柄
  • 主な業務内容
  • 楽しかったこと
  • 辛かったこと
  • 最後に

 

続きを読む

ブログ運営開始から1ヶ月経って思ったこと

f:id:s13t076k:20171003201502j:plain

こんにちは。

ブログ初投稿は7月27日ですが、そこから謎の空白がありました。なので、ちゃんとスタートしたのは8月27日ってことで、開始してから1ヶ月が経ちました!なので、1ヶ月ブログを続けてみて思ったことをまとめてみようと思います。

[:contents]思ったより全然見られていない

 ブログを始めてまだ1ヶ月しか経っていないし、全然ブログを投稿していないとはいえ、1日20人以上は見てくれるものだと思っていました!みんなの運営報告とか見たら1ヶ月目から4桁の人とかもいるし。。

 ブログを書く時間

 他の人ってどういった空き時間にブログを書いてるんですかね。やっぱり仕事終わって家に帰ってから2.3時間机に向かう人が多いのかな?僕の場合は仕事帰りにそのまま最寄駅のスターバックスに寄って書くことが多かったです。

家にいると眠くなっちゃうし、ゴロゴロしちゃうクズ男だから。。。スターバックスに居ると雰囲気で書けます。よく居ますよね、ドヤ顔でMacBook開いてパソコンいじってる人。それ僕です。

 時間の有意義な使い方

 僕の場合は会社まで電車で50分ほどかかるので、往復で1時間40分ほどは時間がある訳です。こんだけ時間があれば2日に1記事とかなら絶対に達成できるはずです!じゃあ何をしてるんだ?寝たり、SNSを見たり、他の人のブログを見てます。

その時間をブログに書く時間に変えたい!!

いや、もうこれは自分次第ですよね、、ちゃんとブログに向き合った人が3ヶ月で100記事とか達成できるんだと思います。実は今このブログも電車で書いてます。30分で500文字ぐらいはもう書いてます。書き始めれば全然1000文字って苦ではないです。

なのでこれから通勤時間などをもっとブログを書く時間に当ててみようと思います。

 変わろう

ブログ開始から1ヶ月経ってこのブログを書いてみて思ったのは、「また口だけじゃん」って事です。ブログに限らず行動しようって思ってやりきれなかった事はたくさんあります。自分に厳しく、目標を達成できる人になりたいです。僕にブログを毎日書こうと促してくれるブログ仲間募集してます。。。(・_・;

 10月の目標

・ブログと1日2時間向き合う!!

・他のブロガーさんに積極的にからむ!!

この2つを目標に頑張りたいと思います。1ヶ月後、そして1年後良い報告ができるように今頑張ろう。この時があったから今があるんだ。そんな風に未来で思える時が来ますように。 

社会人1年目のぼくが車を購入してみての感想

f:id:s13t076k:20170927212914p:plain

こんにちは。社会人になってから車の購入を考える人は学生のときに比べると増えてきますよね。ぼくもその中の1人でした。車を持つと気軽に出掛けれたり、移動も楽になるかなって思ってました!

女の子とドライブも出来るし、自由に色々なところに行けるイメージでした!普通にドライブするだけでも楽しいですよね!

車とおっぱいは男のロマン!!とドヤ顔で語っていました。笑おっぱいについてもいずれ語らせてください。

そんなぼくが縁あって車を購入した経緯と実際に車を保有してみての感想などを伝えたいと思います!

  •  知り合いの知り合いから車を3万円で購入した
  •  車を購入して良かった事
  •  気になる維持費は??
  •  おわりに
続きを読む

ブログ初心者はアクセス数やPVを気にする前にとにかく記事を書こう

f:id:s13t076k:20170925200937j:plain


こんにちは。みなさんはブログのアクセス数やPV数をどれくらい気にしますか?僕は仕事中も時間さえあればチェックするほど気にしてます!笑 とは言っても毎日アクセス数は10ぐらいなんですけどね。。。 

他の方のブログの運営報告では具体的な数字が出てくるので、楽しんで読んでます。早く僕もたくさんの方に読まれたいな〜なんて期待感を膨らませています。でも行動に移さなければ数字は変わりませんよね。

今日は自分に言い聞かせるように、ブログを書いて見ました。

  •   昔から数字を追うのは好きだった
  •  行動しよう
  • これから

 

続きを読む

社会人になってトイレ掃除するなんて思ってもなかった。転職して実際に2ヶ月間働いた感想

f:id:s13t076k:20170923073426j:plain

 

こんにちは。みんなの掃除の仕事に対するイメージってどんな感じでしょうか?僕は正直あまり良いイメージはなかったです。特にトイレ掃除や床掃除などは、やりたくないなーと駅の清掃員を見て思っていました。かっこいいスーツを着て営業してカフェで休憩してっていう社会人像を描いていました。

 

そんな僕が転職して実際に働いてみたので感想をまとめてみた。

続きを読む