サッカー馬鹿の人生逆転劇

サッカーしかしてこなかった自分が自分と向き合い生き方を探すブログ

ブログ初心者はアクセス数やPVを気にする前にとにかく記事を書こう

f:id:s13t076k:20170925200937j:plain


こんにちは。みなさんはブログのアクセス数やPV数をどれくらい気にしますか?僕は仕事中も時間さえあればチェックするほど気にしてます!笑 とは言っても毎日アクセス数は10ぐらいなんですけどね。。。 

他の方のブログの運営報告では具体的な数字が出てくるので、楽しんで読んでます。早く僕もたくさんの方に読まれたいな〜なんて期待感を膨らませています。でも行動に移さなければ数字は変わりませんよね。

今日は自分に言い聞かせるように、ブログを書いて見ました。

 

  昔から数字を追うのは好きだった

始めに言っておきますが数学は苦手です。でも数字を追うのは好きでした!中学生の時に流行った前略プロフィールで日記みたいなのをやっていたんですが、1日にどのくらい見られたかって分かるんですよね。それを毎日見ていました!今思えば1日に100人以上に見られていたので、凄い。笑また同時期に仲の良い友達たちとアメブロもやっていました。文字数の少ないつぶやきみたいなブログでしたがアクセス数が増えていくことに楽しみを感じていました。

高校生になると、mixiやツイッターを始めて、また同じように数字を気にしていました!アクセス数だけではなく、自転車にスピードメーターを付けたり、体脂肪率だったり、筋トレ器具の重量だったり、数字が好きなんだとブログを始めてから気づきました。

数字に追われると数字を追うって全然違いますよね。数字に追われるって聞くと厳しい営業のノルマをイメージします。数字を追うって嫌なイメージは湧かないですね。好きなことに対してはどんどん数字を追って楽しみつつモチベーションをあげるのはアリですね!

 行動しよう

他の方のブログのアクセス数や自分のブログの数字を見て楽しんだり期待を膨らますのは自由ですが、行動しないと何も変わりません。

よく色んなブロガーさんが言ってますよね。とにかく行動あるのみって。でもこの行動するってのが一番難しいです。今まで楽な道ばかりに逃げてきた僕は、疲れているとブログを書こうとはするんだけど、なかなか手が進ます結局次の日に繰り越し。。

でもさ、よく考えたら別に記事の内容なんて今の時点でそんなに気にする必要ないよねって思った。まだ1日数人しか見てないし、とにかく書いてチャレンジして失敗してってサイクルを楽しめればいいよね。だから、もう少し気軽に記事を書くことに向き合ってみようと思います。そうやって1日1ミリでも進めれば大きな成長です。1日1センチとかはちょっと難しいです。。。

これから

今までたくさんの方のブログを読ませていただきました。僕も同じように良い記事を書こうと思ってました!でも、今結果出てる方たちも最初は初心者のはずです。でも行動した結果少しずつ成長して今があると思うんですよね。だから僕も初心者らしく頑張りたいと思います!!