サッカー馬鹿の人生逆転劇

サッカーしかしてこなかった自分が自分と向き合い生き方を探すブログ

お酒が弱い人必見!飲み会での逃げ方

f:id:s13t076k:20171017203006j:plain

こんにちはみなさんはお酒飲める方ですか?ぼくはめちゃ弱いんですよね。酎ハイとかサワーとかなら全然飲めるんですけどね。。でも体育系の部活に所属していたため飲むときはみんなバカみたいに飲みます。

ぼくの周りのだけかもしれませんが本当に強い人はどんどん飲みますよね。人それぞれ飲むペースがあると思うのですが、中にはコールなどをかけてくる人もいました。お酒が弱いぼくは本当に日本酒とかウィスキーが苦手でした。

1番良いのは飲み会に行かないことなんですがね。。。そんなぼくがいざ飲まなきゃいけなくなったときにどのように逃げてきたか、ごまかしてきたかなどをまとめてみたいと思います。

 お酒が苦手になった理由

 成人になって最初のころは割と飲めたんですよ。でも自分のペースや強さを知らずに吐くまで飲んだことがありました。それ以来アルコールの匂いを嗅ぐだけでオエッてなってしまうように。。。

お酒を飲む機会

社会人の人は、どこかで飲まなきゃいけない場面ってあると思います。合コンとか行ってもゲームとかしたら飲まないわけにはいかないですよね。数回しか合コンした事ないですけど。笑

社会人になったぼくは会社でも飲む機会が数回ありました。そんなお酒を強要されることはなかったけど逃げ方を知っていて損はないと思います。逃げ方っていうよりも、上手くバレないように飲む方法って感じですかね。。笑

上手くバレずに逃げる飲み方

1.おしぼりに吸い込ませる

これは僕の中の鉄板です。とっても汚いんですけどね。笑でもどうしても強いお酒で飲めない場合は汚いとか言ってられません。飲まないことに全神経を注ぎます。

この方法は少量のお酒に限りますが、飲んだ後におしぼりを口に当て「おぇー」って感じで、おしぼりに吐き出します。そしたら口からおしぼりを外し、「あぶなかったー」みたいな感じで飲みきった感を出せばオッケーです。

 

 2.水に吐き出す

 汚なすぎますね。でも良いんです。お酒を口に含んだ後に、水を飲むと見せかけて水に吐き出す。慣れれば簡単です。でもその後に他の人がその水を飲んだらまずいので、片付けてもらいましょう。

  

 3.浴びる

これは究極の最終手段です。情報商材を購入して、役職をもらってある程度上の方の立場になったのですが、役職の方たちの誕生日は購入者みんなで祝います。本当にくだらない誕生日会です。でもみんな洗脳されてるので、色々と勘違いして気持ちよくなっています。

僕の誕生日も祝ってもらったのですが、本当に逃れられない状況でした。飲まないっていう選択肢は出来なかったですね。先ほどのおしぼり作戦なども試みようとしましたが、さすがにばれると思いどうしようと考えた結果、、、浴びました。

これが思った以上にウケてくれて良かったです。でも服も汚れるしお店にも迷惑かけるしあまりおすすめ出来ませんが、最終手段としてはアリだと思います。

行かないのが1番

汚い方法を説明しましたが、飲み会に行かないのが1番だと思います。ぼくはお酒を飲んで楽しくみんなと話すのが好きだから行きますが、飲むのが好きじゃない人はなるべくそういう場に行かないのが良いですね。それでも断らなかった場合などはぜひ参考にしてみてください!笑