サッカー馬鹿の人生逆転劇

サッカーしかしてこなかった自分が自分と向き合い生き方を探すブログ

SNSをやめたら時間を有意義に使えるか?ブログを書くためにSNSやめました

f:id:s13t076k:20171018201652p:plain

こんにちは。

突然ですがツイッターとインスタグラムを辞めました。正確に言うとアンインストロールしました。中学生の頃から常にSNSはちかくにありました。モバゲー、ミクシィ、前略プロフィール、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム色々やってきました。

今後どうしていきたいのかなどをこのブログを通じてぼく自身も考えてみようと思います。

  やめようと思った理由

時間が奪われる

これが1番の理由です。ぼくは携帯依存症です。こまかく言うとSNS依存症かもと思うほどです。中学受験、高校受験、大学受験、テスト期間、主に勉強時間ですね。これらの時間の妨げになっていたのがSNSです。ぼくの集中力や意思の弱さがいけないのかもしれませんが、つい見てしまう癖がありました。携帯をいじっていると時間って本当にあっとう間に過ぎてしまいます。SNSのせいであまり勉強を出来ずにテスト勉強がはかどらなかったことは数えきれません。

  やめてどうしていきたいか

SNSを見ていた時間を有意義につかう

ぼくは毎日往復2時間ほど電車に乗って会社に行っています。この時間をブログを書く時間につかおうと思っていてもついインスタやツイッターを見てしまうことも多かったです。1ヶ月20日働くとして、2時間×20日=40時間を無駄にしています。これ以外にも家に帰ってからやちょっとした空き時間にチェックしてしまうほど依存しています。

 

別にブログを書く時間じゃなくても読書や英語の勉強など使い道はたくさんあると思いますので、有意義に自分のためになるよう、時間を大切に使いたいと思います。

 

今後の目標

ブログと向き合う時間を増やす

9月から本格的にブログ運営をスタートしてまだ12記事しか書いていません。ブログには行動あるのみ!とか言いつつもインスタやツイッターで時間を消耗している現実でした。なのでこれからはもっとブログに向き合ってみようと思います。その結果、ブログの記事量産につながればいいなと考えています。

 

本を読む

ブログを書くにもインプットしなければいけないとおもいます。なのでどんどん本を読んで知識を植え付けていきたいと思います。

 

とにかく今までスマホでSNS見てた時間は半端じゃなかったです。これを機にブログをたくさん書けるかとりあえず1ヶ月様子見ながらやってみます!!