サッカー馬鹿の人生逆転劇

サッカーしかしてこなかった自分が自分と向き合い生き方を探すブログ

ブログを書くモチベーションはなに?

 

f:id:s13t076k:20171020222728j:plain

みなさんのブログを書くモチベーションってなんですか?単純に楽しかったり、収益だったり、過去の嫌な思い出、悔しい思い出だったり人それぞれあると思います。

楽しさだけでやってる人が数ヶ月でブログを辞めちゃうのでしょうか?それとも収益がモチベーションの人が思った以上に稼げなくてやめてしまうのか。初心者ブロガーのぼくにはどちらが多いのか分かりません笑

ぼくは、文字に自分の気持ちを表現するのが楽しいって気持ちなどもありますが、絶対にブログを続けて収益を出すんだ!!ってモチベーションを上げてくれるのはそんなものではありません。今回はぼくのブログを書くモチベーションについてまとめてみようと思います。

 

 

やっしーのブログを書くモチベーションとは?

情報商材時代の思い出です。49万円の投資商材を購入しました。人生の汚点というやつです!もう洗脳されまくってました!と言いたいところですが、洗脳されるほど無知で未熟でした。

2015年の12月に友達に誘われて購入して2017年の1月まで洗脳されてたのですが、そこでの経験があったからこそ、今こうしてブログを書くモチベーションがあるとポジティブに捉えています。

「具体的にどんな事がモチベーションになっているの??」本当にざっくりですがまとめてみます。

クソみたいな勧誘を簡単に信じた自分への怒り

とにかく信じ込んでいた自分への悔しさ、恥ずかしさ、怒りなど色んな感情があります。「そんなおいしい話があるわけないじゃないか」と聞こえてきますが、洗脳されていた自分には適切な判断ができませんでした。

この経験を機に人に頼らず自分の力で稼いでやるという思いが強くなりました。おいしい話を待つのではなく自分で探したり、力を付けることが大切なんだと身を持って学びました。昔から自分からアクションを起こすことはしたきませんでしたが、このまま他人任せのままじゃ稼げないと思いました。

ネズミ講で月に60万円ほど稼いでいたが、社会人になると伝えたらバカにされた

僕は購入してから半年ほどで、購入者たちの面倒を見る側に変わりました。紹介した人数が5人以上になると手当がもらえます。商材ではトータル的には損出の方が大きかったです。少し話が逸れましたがぼくはネズミ講で稼いでいたようなものです。「これネズミ講と変わらないし、購入者は不幸になるとだけじゃん」と気づいたのは年末になってからでした。

ネズミ講で稼いでいる人は、就職せずそのまま稼ぎますがぼくはそんな稼ぎ方気持ち悪いほど嫌でした。なので就職するということを周りの人に伝えたら、「社会人全然稼げないじゃん」,「もったいない」と言われました。ネットビジネスで汚く稼いでいる人は一般的な社会人を見下していますね。ぼくも笑われました。その時が人生で1番悔しかったかもしれないです。こいつらより絶対に稼いでやると誓いました。

終わりに

この記事を書いていて良かったです。親孝行したい、自由に生きたいなどモチベーションは他にもありますが、1番のモチベーションはやはり情報商材での事です。

別にブログをやる理由なんて人それぞれ何でも良いと思います。でも何かモチベーションがあった方が成長するスピードって早いかなと。それはブログに限ったことじゃないと思います。目的やゴールがあり、それを達成するモチベーションがある人はどんどん成長出来るはず。例え道を間違えても、戻ってこれる。

これからも自分のモチベーションを軸に頑張りたいと思うので、よろしくお願いします。