サッカー馬鹿の人生逆転劇

サッカーしかしてこなかった自分が自分と向き合い生き方を探すブログ

ブログ運営開始から1ヶ月経って思ったこと

f:id:s13t076k:20171003201502j:plain

こんにちは。

ブログ初投稿は7月27日ですが、そこから謎の空白がありました。なので、ちゃんとスタートしたのは8月27日ってことで、開始してから1ヶ月が経ちました!なので、1ヶ月ブログを続けてみて思ったことをまとめてみようと思います。

[:contents]思ったより全然見られていない

 ブログを始めてまだ1ヶ月しか経っていないし、全然ブログを投稿していないとはいえ、1日20人以上は見てくれるものだと思っていました!みんなの運営報告とか見たら1ヶ月目から4桁の人とかもいるし。。

 ブログを書く時間

 他の人ってどういった空き時間にブログを書いてるんですかね。やっぱり仕事終わって家に帰ってから2.3時間机に向かう人が多いのかな?僕の場合は仕事帰りにそのまま最寄駅のスターバックスに寄って書くことが多かったです。

家にいると眠くなっちゃうし、ゴロゴロしちゃうクズ男だから。。。スターバックスに居ると雰囲気で書けます。よく居ますよね、ドヤ顔でMacBook開いてパソコンいじってる人。それ僕です。

 時間の有意義な使い方

 僕の場合は会社まで電車で50分ほどかかるので、往復で1時間40分ほどは時間がある訳です。こんだけ時間があれば2日に1記事とかなら絶対に達成できるはずです!じゃあ何をしてるんだ?寝たり、SNSを見たり、他の人のブログを見てます。

その時間をブログに書く時間に変えたい!!

いや、もうこれは自分次第ですよね、、ちゃんとブログに向き合った人が3ヶ月で100記事とか達成できるんだと思います。実は今このブログも電車で書いてます。30分で500文字ぐらいはもう書いてます。書き始めれば全然1000文字って苦ではないです。

なのでこれから通勤時間などをもっとブログを書く時間に当ててみようと思います。

 変わろう

ブログ開始から1ヶ月経ってこのブログを書いてみて思ったのは、「また口だけじゃん」って事です。ブログに限らず行動しようって思ってやりきれなかった事はたくさんあります。自分に厳しく、目標を達成できる人になりたいです。僕にブログを毎日書こうと促してくれるブログ仲間募集してます。。。(・_・;

 10月の目標

・ブログと1日2時間向き合う!!

・他のブロガーさんに積極的にからむ!!

この2つを目標に頑張りたいと思います。1ヶ月後、そして1年後良い報告ができるように今頑張ろう。この時があったから今があるんだ。そんな風に未来で思える時が来ますように。