サッカー馬鹿の人生逆転劇

サッカーしかしてこなかった自分が自分と向き合い生き方を探すブログ

釣りを趣味として始めてみようと思う

f:id:s13t076k:20171019194949j:plain

こんにちは。突然ですがみなさん趣味ってありますか?ぼくは自信を持って答えれるのはサッカーです!それ以外だと、、ブログですかね?笑 楽しんで書いてるから立派な趣味ですね!笑 しかし意外と趣味がないって方もいるのでは?とおもいます。社会人になると、時間がない、お金がない、一緒に楽しむ友人がいない、家族との時間優先などたくさんの理由があって趣味に費やす時間がなくなってしまうのかな。

でも、なにかストレス発散できるもの、楽しんで夢中になれるものってあったほうが良いとおもいます。そういったものがないと何で働いているのかも分からなくなったり、働くモチベーションも上がらないとおもいます。

 

 

 釣りを始めようと思った理由

1人の時間が欲しい

ぼくはよく仕事や人間関係のことを全て投げ出したくなる時があります。そういった時によく温泉や銭湯に行きます。他には適当に1人でひたすらドライブなんかもします。疲れちゃうと1人になってボーッと考える時間が欲しいんですよね。リフレッシュできる趣味が他にも欲しいと思い釣りってどうなのかな?と考えたのがきっかけです。

 

初期費用が安い

まだ実際に購入していませんが、調べてみると10000円もあればだいたい揃うとのこと。中々こんなに手軽に始めれる趣味って少ないとおもいます。

 

魚を食べたい

自分で捕まえて食べるっていうことに物凄くあこがれや、興味があります。猟師の方のブログもよく読ませて頂いてますが、ワクワクが止まりません。命の重みや自然と触れ合って色々考えるきっかけにしたいとおもいます。

 

ブログのネタになる

これも1つの理由です。笑 なにか好きなことやって楽しんでいる人のブログって読んでいて楽しいですよね。気持ちが入っているブログって読んでいて伝わります。ぼくもそんなブログを書きたいです。

サッカーや釣りやブログを通じてたくさんの人に会ってみたい。まだ実際に始めていないので色々と語れませんが、釣りブログ待っててください!笑

 

これから

ちょっとまた働くのしんどくなってきた僕ですが、ブログがあるおかげでなんでもポジティブに捉えています。軽いブログ依存症かも。笑 いや、記事もそんなに書いていないからそれはないか。

社会に消耗されないように、仕事以外をもっともっと充実させてそれをブログで発信していきたい。そのために時間を大切にして頑張りたいと思います。