サッカー馬鹿の人生逆転劇

サッカーしかしてこなかった自分が自分と向き合い生き方を探すブログ

デリバリーって楽なバイト?ドミノピザで働いた実体験を話します

f:id:s13t076k:20171007133329j:plain

バイト選びってめっちゃ色んなこと考えますよね!まず人それぞれバイトに求める環境や条件が違いますね。

・とにかく楽なバイトが良い

・忙しくて時間経つのが早い方が良い

・接客してコミュニケーション力を上げたい

・時給が高い

などなど。。。このブログを読んでいる人は楽なバイトを探してる人かな?僕は大学時代にマルチ商法にハマるまで3年働いていました。という訳で実際にどういう作業や環境で働いていたかをまとめてみたいと思います!

 

  デリバリーをしたいと思った理由

 大学に入ってバイトをしようと思った時に、とにかく楽なバイトが良いな〜と思って探していました。僕はバイクに乗るのが好きだったので、1人でバイクに乗って届けるデリバリーって最高じゃん!っていう理由で応募しました。

 面接内容

交通安全テストの筆記みたいなのをしました。これは常識ある人なら大丈夫だと思います。笑 さらに勤務希望時間なども聞かれます。

1番真剣に質問されたのが、クリスマスと年末年始に出勤出来るか?ってところです。僕は実家から近くだったので出勤出来ると答えたが、実家に帰省したい人は難しい人も居ますよね。

でも上手くシフトをクルー同士で交換すれば問題ないと思いますよ^_^

 働いている人の年齢層・人柄

基本的には大学生と高校生です。

中には21時から出勤する社会人と掛け持ちしている方もいました!注文も少なくのんびり楽しく働けるのがこの時間ですね

。働いている方の人柄ですが、明るい方、静かな方いろんな方がいました。ぼくのお店はみんな優しく、楽しく働けました。

主な業務内容

基本はデリバリーです。しかし注文がないときはお店の中で働きます。箱折り、食材器洗い、電話受け取りなど。

電話は最初すごく苦手でしたが、あれは慣れです。勇気出して取れば自然と慣れます。他にもチラシ配りなどがありますが、ぼく的にチラシ配りが1番退屈でつまらなかったです。

楽しかったこと

インストアの子が可愛かったので一緒に働けるだけで楽しかったです。

あと忙しい時間になると、間違えて作ったピザなどが出てきます。それをみんなで食べるのも最高でした。結果、太りました。。

。デリバリーも1人でのんびりドライブ感覚で行けるので楽しいですよ。

辛かったこと

雨や寒い日です。面接を受ける前にそのお店のバイクが屋根付きかチェックしておきましょう。屋根があるならば、怖いものなしです。

最後に

この記事を書いてみてまたデリバリーをバイトをしたくなりました!実際に働く方は事故には十分に気をつけてくださいね。以上